Thursday, January 27, 2011

(1) Welcome tO JaPan <日本へようこそ> *2004*

7年ごろまえに、わたしはいとことごかぞくいっしょににほんへりょこうしました。ここねんはPMRしけんをおわりましたから、りょこうはしけんのおんしょうですよ!おくにでにほんがいちばんすきです。にほんはきれいで、すてきなおくにです。にほんは三月にいきました。きせつは春です。ふゆだけわたす、てんきはすこしさむくなりました。


にほんにたっす、はつ(初)のところへいきましたはとうきょ皇居です。こうきょはおおきいで、しずかなところです。いじょうsurrounding)はとてもきれいですよ!



それから、あさくさじんじゃ(浅草神社へいきました。浅草神社はゆめいなしんし(神祠です。ここでひとおおいですよ!にほんのたべものはとてもおおいしいですね!魚のほうがすきです。なまもの(raw food)はせんせんたべませんから、さかなやにものcooked food)だけたべました。

             








     


ふじさん(富士山)をいったことがありました。ふじさんはにほんでいちなんたかいやまです。ふじさんにゆきはみることができです。ゆきはとてもしろいで、つめたいです。わたしはとてもハッピーですよ!ふじさんにゆきをあそびました。しゃしんをたくさんとりました。おみやげをかいました。ともだちとかそくにあげたいです。それから、ちかくのおてらへいきました。おてらはしずかで、きれいなところです。さくらをみることができです。桜はとてもきれいなはなですね。














とうきょでいちどしんかんせん(Bullet trainをのぼることができです。






新宿もいきました。新宿のよるのせいかつはにぎやかです。いろいろなみせがありますよ!でも、ここでかいものをしました。にほんのものはとてもたかいですが、きれいです。





ときょディズニーランドもいきました。ときょディズニーランドはおおきくて、おもしろいところです。ここでとてもたのしです。Mickey Minnieとしゃしんをとりました。





ぎんざ(銀座)もいきました。ここでこうそうけんちくtall building)がたくさんありました。

にほんのUniversal Studioらいゆうました。なかでいろいろなゲームがあります。

清水寺もいきました。清水寺はしてきなてらですよ!かなくぎnail)いっぽんもありませんよ。





おおわくだに(大涌谷らいゆうvisit)ました。大涌谷はゆめいなおんせんですよ!大涌谷いおうかざんけいこくsulphur volcano valley)。ここでくろたまご(黒玉子)がゆめいです。たまごは黒いになりました。しゅうかくsmell)もすこしりゅうさんsulphuric)になりました。このたまごのたべことがじゅみょうlifespan)をかぞうincrease)ますよ!


マレーシアへかえりまえに、よる心斎橋へいきました。心斎橋はかいもののてんどうheaven)です。

 



このりょこうはとてもおいもしろくて、たのしいですよ!もういちどにほんへいきたいです。もみじをみたいです。季節でなつがいちばんすきですから。


5 comments:

  1. 私は日本に行きたい。。。楽しいの旅情ですね。ほほ:P

    ReplyDelete
  2. 一回の旅行で、すごくたくさんの所へ行きましたね!疲れたでしょう?心斎橋は大阪にあって、私もよく買い物に行っていました。なつかしいです。ところで、もみじをみたいなら、季節は秋(あき・Fall)ですよ。私も秋が大好きです。

    ReplyDelete
  3. ^^でも、冬の北海道へいきたいです。ラベンダー もみたいです。

    ReplyDelete