Friday, February 11, 2011

(2) ^ WelCome tO DuBai ^ *2011*


 
ことしのしゅんせつ(203-207)、私はいとことごかぞくいっしょDUBAIへりょこうしました。のべにっすうtotal day)はごにちです。DUBAIしゃしluxury)のおくにですよ。DUBAIでたくさんこうそうけんちくtall building)ですよ。DUBAI はいま冬です。てんきは10-20°Cです。はれですが、きょうふうstrong wind)ですよ。すこしさむいです。わたしのくにからDUBAIまで飛行機で7じかんかかります。ほうていばんりlong journey) です。



 
 
 
DUBAIにいろいろなところへいきます。いっひ、世界の7Star ホテル(Burj Al-Arab)へいきます。よやくなしwithout booking,ひとはホテルにはいりきょかしないよ(not allow.このホテルはうみの上あるよ。うみの水はとてもきれいで、あおいですよ。たくさん写真をとりました。このところはとてもすきです。
















スキーもあそぶことができます。SKI DUBAI のチケットはとてもたかいですよ。RM200ぐらいです。2じかんをあそびができます。中のおんどtemperature)は-2°C -4°C よ。とてもさむいです。ここでたのしいです。






 
 
 

そして、THE LOST CHAMBER AQUARIUM もいきました。いろいろなさかながたくさんありますよ。いろいろのどうぶつすいぼjellyfish)がいちばんすきとおもしろいです。すいぼはとてもきれいですよ。とくべつせいぶつspecial creature)です。












 




べっこanother)ホテルもいきました。Atlantis Hotelです。このホテルはTHE PALM ISLANDにある。THE PALM ISLANDじんこうしまartificial island)ですね。









 


UAE(United Arab Emirates)しゅとABU DHABIもいきました。DUBAIからABU DHABIまでバースで1じかんはんかかります。 ABU DHABIで、さいだいモスクらいゆう。女の人長いと黒いなロングドレスきるなければなりません。かみもひしかくしるなければまりません。男の人と女の人立ちきょりstand distance)はちかめてはいけません。

 


いろいろなみょうちくりんビル(weird building)もみ ることができます。







 



世界でいちばんたかいタワーもいきました。Burj Khalifa は160かいぐらいがあります。せかいでながいのエレベータもあります。Burk Khalifaはきれくて、たかいです。











 



さばくdesertもいくことができます。4-wheel drive ものることができます。4-wheel driveはとてもたのしいです。さばくでらくだcamel)をみることができです。らくだをのぼりました。よるはベリーダンスをみました。ばんごはんもばくしゃcamp)でたべました。いろいろなバーベキューbarbeque)のたべものがありますよ。おいしいです。よぞらnight sky)はとてもきれいくて、すてきですよ。




 
 


こんかいのりょこうはとてもたのしいで、すてきですよ。ことしのしゅんせつのりょこうはいちばんすきでした。ぜひもういちどDUBAIへいきたいです。うみとてんきがとてもすきですから。

8 comments:

  1. 羨ましいな。。。写真はとてもきれいですね。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。 ^^

    ReplyDelete
  3. わあ-,とてもきれいですね(Dubai)^^
    楽しいですね。

    ReplyDelete
  4. よよよよよよ!
    Dubai! Abu Dahbi!
    Yoongさん は ”Sex and the City" の 映画 を 見ませんか?
    貴方たちの 世界と 生活は、 その 映画の中の人 に とても 同じい。
    たのしい!!!

    ReplyDelete
  5. ううん、みない。でも、その 映画をみたい。^^

    ReplyDelete
  6. すごいな~、うらやましいです~!!
    私もぜひドバイに行きたくなりました。写真でみると、まるで未来都市みたいですね。UAEでは、モスク以外は、女の人は髪や体を黒い布でかくさなくてもいいですか?それから、「ABU DHABIで、さいだいのモスクへらいゆう。」はどういう意味ですか?

    ReplyDelete
  7. りかせんせい!わたしもまるで未来都市みたいです。そして、UAEでは、モスク以外は、女の人は髪や体を黒い布できらないなければなりません。うちにからなくてもいいです。
    p/s: 「ABU DHABIで、さいだいのモスクへらいゆう。」は「We visited the largest mosque of Abu Dhabi.]です。

    ReplyDelete
  8. せんせい!「私もぜひドバイに行きたくなりました」のたくなりはどういう意味ですか?せんせいはいつぜひドバイへいきますか? ^^

    ReplyDelete